2009年12月26日土曜日

arrested development

のライブに月曜に行く at Billbord!
楽しみ!








YOI OTOSHI WOOOO

2009年12月24日木曜日

愛車

僕の愛車はぼろぼろ、、じゃねえってボルボだよ!
ぜんぜん動きますから!240最高!










新しいデザインだと、Cシリーズ、C30かな?
これもデザインかっこいいと思って街でみかけると写真とっちゃいます。



でも、今日の日経にもあったとおり、チャイナパワーが、ここまで。。
この吉利って、安い車をがんがん作って中国ではすごいバカ売れらしい。

米フォード・モーターは23日、傘下の高級車ブランド「ボルボ」(スウェーデン)を中国の民営自動車大手、浙江吉利控股集団に売却することで基本合意したと発表した。2010年6月までに売却手続き完了を目指し、経営再建を急ぐ。中国の新車市場は09年に米国を抜いて世界最大となる見通しで、中国メーカーの存在感が一段と高まりそうだ。
 フォードと吉利は10年1~3月に契約の詳細を詰める。政府などの承認を得て4~6月に売却手続きを終える計画。フォード側は「売却後もボルボと協力するが、株式を保有する意図はない」としており、完全売却を目指す構えだ。売却額は公表していないが、約20億ドル(約1800億円)との観測も出ている。

勢いはとまらないな。

2009年12月22日火曜日

ザ☆エンターテイナー

彼のライブはすごかった。
噂に違わぬすごさでした、タオルが舞い上がってました。
ファンも熱狂、楽しかった!





ちなみに↓動画はライブ後の近くの居酒屋にて。
矢沢ファンで一杯、しかもえーちゃんコールで居酒屋までがひとつになりましたとさ。



ちなみに、このあと、ミカコが主導権を握って、
「えーちゃん、えーちゃん!!」


とはいきませんでしたとさ、、そりゃそーだ。
ちゃんっちゃん

2009年12月21日月曜日

one of my favorite hotels!

僕がとても好きなホテル。 W hotel

特にHong Kong のはすごい好き。

そんなW Hotel が遂に台北に進出です!!!

「太子建設は17日、建設中の台北市の大型ターミナル・複合商業施設「市政府転運站」に、米スターウッド・ホテル&リゾートの高級ホテル「Wホテル」が入居すると発表した。海外の著名ブランドホテル誘致を担当する子会社の時代国際飯店に対して、Wホテル誘致関連の資金として4億6,000万台湾元を数回に分けて増資すると決めた。来年下半期の開業を予定し、客室は400室以上という。投資総額107億台湾元の台北市政府転運站の建設はBOT(建設、運営、譲渡)方式により、統一企業(ユニプレジデント)、太子建設、統一超商(プレジデント・チェーンストア)、統一国際の合弁会社、統一開発が進める。」

でも、横浜にできるって話も頓挫してしまっているようだし、、実際はどうなんでしょうか???
W Hotel


ちなみにボストンのW Hotelのコピー
Boston Uncommon..
さすがポップです。

W Boston

2009年12月20日日曜日

clean beautiful web

このサイトきれい。
clean beautiful website,

このカメラ自体も、すんばらしいです。


PLEASE CHECK OUT>

OLYMPUS PEN

額に汗する幸福論

Naoさんの新書、YUくんのおすすめ。




読まないではいられない。
読んだら、、、

やっぱり良い本でした。

おすすめです。


YU君いわく、
「この本は、お世辞抜きで、絶対におすすめです。これからの時代を生き抜くヒントが隠されています。

ブレそうになったとき、自分の軸に戻してくれます。特に、大学生や20代の方にはぜひぜひ読んで頂きたいなあと。

僕も、周りのやる気のある後輩に配ってます!」だそうです!


Naoさんの本、いつも通り、すごく読みやすいですし、モチベーションあがりますよ、是非よんでみてください!

YUくん:Yu Kun Blog

2009年12月15日火曜日

頭がいい人は、、、

頭がいい人は親指が太い!!??



今、自分の親指をしげしげと見てた人。


この本を是非。

2009年12月14日月曜日

羽田から台北に

羽田〜松山(台北)便の運航が来年10月から始まる。正式に決定した。
日台の航空会社4社が昼の時間帯に1日1往復、計8便を定期チャーター便として運航する。

東京都心と台北市内の空港が直結することで、移動時間が2〜3時間短くなりそうだ。
12日付工商時報によると、改装中の松山空港は来年9月に簡易貨物ターミナルの供用が始まるほか、滑走路の拡張によって約270人乗りの大型機A330の離着陸が可能になり、ビジネス空港としての発展が期待されている。

だって。
羽田から台北の市内空港、松山直結になればめちゃくちゃ早い、便利になりますぜ。

2009年12月13日日曜日

Ebony Rhythm Band

っていうバンドがすげーかっこいい。

Heavy funk from the Indy scene of the late 60s -- the lost album by one of the funkiest combos in the Midwest
だって。
60年代のインディーバンド??
まじかよ、めちゃくちゃかっこいいじゃんか。
興味があれば聞いてみてください。
Ebony Rhythm Band

2009年12月5日土曜日

村上隆 台北

昨日の夜 知り合いの人がデザインしたギャラリーのオープニングに呼んで頂いたので行って来た、
theBaseからもすぐ近くにオープンした、
arki ギャラリー。

すごい良い空間でした。
ARKI

で、1発目の展示が村上隆 版画展。
ポップなものも多く面白かった、そして村上氏本人にも会えた。
info

ありがとうございましたToyoda San!

2009年12月2日水曜日

すごい食べ物

その名も 握弁当。(握便當)
最近711で売られている。字を見て、、お握りかと思いきや、、



普通の弁当に入ってる具、卵とか肉とか野菜とか漬け物とかなんとかかんとか色々がそのまんまご飯にまかれているらしい。
だからめっちゃくちゃでかい。っつうかでかすぎ。

しかもキャッチコピーが不用筷子也可以吃便當:箸がなくても弁当は食べられますよ。
いやいや、、、弁当ってのは弁当箱に入っててさ、、それをこう、箸で食うもんじゃあないのかな。
わざわざ握ってもらわなくても、、

弁当握り。

すごいぜ。