2010年2月24日水曜日

NoRI RAJI wednesday

やばいこのノリラジウェンズデー
1週間がどれだけ短いかをひしひしと感じてしまう!
もう水曜日!って感じ。ひーーーー
じゃあいってみよう。

台湾のフォークグループ 愛吃飯(大好き!飯くうの!って意味。)
いや、美しいです。
白いご飯が食べたくなります。



この前コットンクラブで見たロイハーグローブの余韻に浸り続けています。
the rh factor



やっぱいいですねnujabes


ではでは!

2010年2月23日火曜日

taipei classic japanese foooood



台北で近所にあるこのお店
いい感じです。
おばちゃんはみかこの大ファン。
俺が一人で行くと、「みかこは?」ってまず聞いてくる。
クラシックスタイルの日本料理が食えておすすめ、近いし、良く行っちゃうんです。
NHKもついてるしね。

竹葉で日本の味を!!
ここのきんぴらおすすめ!

2010年2月22日月曜日

HAPPY

土:birthday to my sister SARI
で土曜の夜は家族でハッピバースデーご飯。
ひさしぶりにねーちゃんにも会って、みんなで飯食って良い時間でした。五反田にて。

日:wedding Yuchan
で、すんばらしいジャズライブを聞きながら、結婚式を2週間後に控えたシンローと二人で.


いやー、かっこよかったですわ!!


ってかんじの何かとhappyな週末でした。
ちゃんちゃん

2010年2月18日木曜日

中国とアメリカ

経済ってすごい。dynamic-ism of global economy.

news 1
米財務省によると、中国の米国債保有高は昨年12月末時点で、7,554億米ドル(約68兆円)となり、前月比で342億米ドル減少した。前月まで保有高2位だった日本は、前月比115億米ドル増の7,688億米ドルとなり、中国を抜き再び世界一となった。
中国は2カ月連続で保有高削減。日本は2008年9月末時点で2位に転落していた。

news 2
チベット仏教の最高指導者であるダライ・ラマ14世が訪米し、18日にオバマ大統領と会談する予定だ。
米国は、ダライ・ラマは「国際的に尊重された宗教的・文化的指導者」であり会談には何の問題もないと主張する。一方、中国は「ダライ(ラマ)は祖国(中国)分裂活動を続けてきた政治亡命者」と決めつけ「会談は中国分裂の活動の場を提供し、チベットの安定を壊す行為」と批判し、中止を求めている。もちろん、会談を機に中国のチベット弾圧への批判が再燃するのを警戒しているのだ。

news 3
米国の国防総省は29日、台湾への総額64億ドル(約5800億円)に上る武器売却計画を米議会に対して正式に通告したと発表した。30日、環球網が伝えた。これに対し、中国外交部の何亜非副部長は、米国はたび重なる中国からの厳正な交渉を無視し、台湾への武器輸出といった誤った決定に固執したと批判した。さらに、台湾への武器輸出は米中の共同声明に反する行為であり、中国の国家の安全性を害し、中国と台湾の平和的統一を損なう行為であるとした。また、中国は米国に対して「強烈な憤慨」という非常に強い言葉で抗議を行うと同時に、台湾への武器輸出が今後の米中関係を損なうことは必至であるとした。

news 4
米Googleは1月12日(現地時間)、中国を発信源とする大規模なサイバー攻撃と関連調査結果の情報を公開した。中国人権活動家をターゲットにした攻撃が含まれており、こうした状況に対して同社は中国における検閲のない検索サービス提供の実現を中国政府に要求する。交渉の行方次第では、中国事業を閉鎖するという。

こういうのって、何を意味しているのか na??
何がおこるか、どこに向かっているのか na??

2010年2月17日水曜日

NORI RAJI wednesday

もう水曜!
damn, nori-raji time!

Quantic not so blue


やっぱこれいいですねーー
akufen deck the house



channel live mad ism
classic

2010年2月15日月曜日

tokyo saiko な店

昨日tokyo saiko な店にお呼ばれさせてもらった。
ciao bella。

「お客様に食材の美味しさを知っていただき、
普段の食生活の改善、そして健康な体をつくるヒントのひとつになれば、うれしいと思っています。
又、有機野菜などを購入する方が増える事は、優良な生産者の方々の擁護に、そしてそれは環境問題の改善にと繋がって行くと考えます。
通常の営業だけでなく、オーガニックフェスタやアースディなどのエコイベントへの参加、そして今年は料理教室を再開し、多くの方に自然な美味しさを伝えてゆきたいと思っております。」

めちゃくちゃ美味しい料理、あとワイン!!最高でした。
店内もあったかーいインテリア。
読んで下さった持田夫婦もあったかくて、話も面白くて、本当にあっという間に時間が過ぎちゃいました。

また、会いたいです!!

僕も持田パパのように料理ができるようになるぞ、そしてここのお店のあまりの素晴らしさに感動!よっしやったるでーー!!
って、ここのお店のシェフが作ったレシピ本を購入。
家に帰って眺めていたけど、、やっぱりハードルは高そうです。。そりゃそうだ。
でも、アスパラのサラダから初めてみようと思います!こんど作ったらレポートしまーす。

とにかく最高なお店での最高な夜でした。
感謝感謝。
ciao bella

2010年2月10日水曜日

nori-RAJI wednesday

sweet and positive song
Howard Tate
Get it while you can


cute nice one
Minilogue


I love his one!!!!

Righteous
Rock on time


これもやばいわ!!ちょういい!
United Future Organization


さいならーー

2010年2月9日火曜日

バスケ

台湾で人気なのはバスケ
実業団で男子は7チーム。
いつもお世話になっている台湾ビールや台湾のドコモみたいな通信会社とかがチームをもっていて結構テレビで見かけます。
このまえぼーっと試合を見てたら、、いい選手を発見!
今後の彼の動向に注目です!!
彼の所属チームは璞園建築っていう建築会社。
背番号は17!


ポジションはセンター、197cm、108kg
好きな食べ物:マクドナルド!

名字は簡




名前は、、、、










嘉宏!!!




嘉宏選手のインフォ


すいません、、、内輪ネタで。。
がんばれヨシヒロ!!




ちなみにnbaでの注目は昔から好きなrasheed wallace!!
なんとceltics にいます!
こりゃーやばい!

2010年2月4日木曜日

すもササイズ!

受けた。。。
教えてくれてありがとう、ブラザーひろし!!

2010年2月3日水曜日

Wednesday NORI-RAJI

wednesday nori RAJI

きょうはこれ。


ego-wrappin あまいかげ


nina simone!


YOSUKE YAMASHITA TRIO これは、すごいな