2009年12月24日木曜日

愛車

僕の愛車はぼろぼろ、、じゃねえってボルボだよ!
ぜんぜん動きますから!240最高!










新しいデザインだと、Cシリーズ、C30かな?
これもデザインかっこいいと思って街でみかけると写真とっちゃいます。



でも、今日の日経にもあったとおり、チャイナパワーが、ここまで。。
この吉利って、安い車をがんがん作って中国ではすごいバカ売れらしい。

米フォード・モーターは23日、傘下の高級車ブランド「ボルボ」(スウェーデン)を中国の民営自動車大手、浙江吉利控股集団に売却することで基本合意したと発表した。2010年6月までに売却手続き完了を目指し、経営再建を急ぐ。中国の新車市場は09年に米国を抜いて世界最大となる見通しで、中国メーカーの存在感が一段と高まりそうだ。
 フォードと吉利は10年1~3月に契約の詳細を詰める。政府などの承認を得て4~6月に売却手続きを終える計画。フォード側は「売却後もボルボと協力するが、株式を保有する意図はない」としており、完全売却を目指す構えだ。売却額は公表していないが、約20億ドル(約1800億円)との観測も出ている。

勢いはとまらないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿